スポンサーリンク

次世代スカルプシャンプーとしてTVでも話題騒然のアルガンK2シャンプー

髪に良いシャンプーとして、gooビジネスEX、twitnews、@niftyビジネス、財径新聞をはじめ96社に取り上げられたほか、GQ JAPAN、Beginなど男性トレンディ誌にも数多く掲載された実績があります。

シャンプーにこだわる男性達におすすめしたいアルガンK2シャンプーには、頭皮ケアに優れた希少な植物油であるアルガンオイルが配合されていることでも人気を博しており、2005年に世界最大のオーガニックフェア「Biofach」にてアルガンK2シャンプーの品質が認められ、最優秀商品賞を受賞しています!

まずはアルガンオイルの育毛効果を試してみたい人におすすめなのが、30日間の全額返金保証が付いたアルガンK2シャンプーの単品購入です。

本記事では、アルガンK2シャンプーの効果は本当なのか?といった疑問にお答えすべく、成分の検証や実際に使用した人の口コミを交え真相に迫っていきたいと思います。

アルガンK2シャンプーとは?


出典:Amazon

アルガンK2シャンプー

  • 通常価格:5,200円
  • 特別価格:3,980円
  • 成分:アルガンオイル、ローズマリーエキス、カミツレエキスなど
  • 内容量:300ml
  • 目安(1回あたり):1~2プッシュ(1本 1.5~2ヶ月分)
  • 発送日:注文後(銀行振り込みの場合は入金確認後)、4日以内にお届け ※最短翌日出荷
  • キャンペーン内容:30日間全額返金保証! ※セット商品には返金保証は付いていません。

アルガンK2シャンプーのいちおしポイント!

アルガンオイルが配合されたアルガンK2シャンプーは、

  • 髪にボリュームを出したい
  • 頭皮のフケ・かゆみを改善させたい
  • べたつかない頭皮にしたい
  • とにかく髪の毛をなんとかしたい

このような髪や頭皮の悩みを持つ人にぴったりのシャンプーです。

アルガンK2シャンプーを使った人からの喜びの声が続々届いている話題のシャンプーをあなたも試してみてはいかがでしょうか?

アルガンK2シャンプーの効果や特徴

頭皮ケアにとことんこだわったアルガンK2シャンプーですが、人気のヒミツ・魅力とはどのようなことが挙げられるのでしょうか?

アルガンK2シャンプーの効果や特徴を一つ一つ詳しく見ていきたいと思います。

こだわりのアミノ酸系シャンプー

薄毛の原因ともなる頭皮の皮脂汚れ。皮脂には頭皮を細菌やホコリから守るバリア機能があるため、頭皮には必要なものですが皮脂が溜まり過ぎてしまうとフケや痒み、においの原因となり髪の成長を邪魔してしまいます

だからといって、皮脂を取り過ぎてしまっても頭皮を守るバリアとしての機能を取り戻そうと、過剰に皮脂を分泌するようになり頭皮がベタつき抜け毛やフケが悪化してしまうこともあります。

シャンプーの洗浄成分には「石油系」「石けん系」「アミノ酸系(植物由来)」の3つがあり、アルガンK2シャンプーは髪や頭皮への負担が少ないアミノ酸系シャンプーです!

アミノ酸系シャンプーは肌に刺激を与えないことはもちろんのこと、皮脂を取り過ぎず汚れを落とすことが出来悪化してしまった頭皮を正常な状態へ導くことに適したシャンプーです。

アルガンオイルを配合

アルガンK2シャンプーの名前にもある「アルガン」は頭皮ケアに優れた成分であるアルガンオイルを配合していることを意味しています。

アルガンオイルとはアルガンの木になる実から採油された植物油であり、100kgの実からわずか1Lしか採油できない希少な油です。アルガンオイルには不飽和脂肪酸ビタミンEを豊富に含んでいることから頭皮ケアに最適であるとされています。

その理由として、髪のボリュームダウンの原因として考えられているのが「不飽和脂肪酸の不足」「頭皮のビタミンE不足」です。不飽和脂肪酸は私たちの身体にとって大切な必須脂肪酸であり、不飽和脂肪酸が不足することで毛髪環境が乱れてしまいます。

また、ビタミンEが不足した頭皮は頭皮環境が悪くボロボロな状態だとも言われています。

そこで、乱れてしまった毛髪環境と頭皮環境を正常な状態へ戻してあげるためにアルガンオイルが効果を発揮してくれます!

独自のスカルプミクスチャー製法

スカルプミクスチャー製法とは「頭皮の正常化」「さっぱりした洗い上がり」のために考え出された独自の配合方法のことを言います。

アルガンK2シャンプーでは、8種のオーガニック植物エキスと6種の植物から抽出された自然派植物由来エキスを絶妙なバランスで配合し、あらゆる角度からの頭皮ケアを実現させています。

  • 正常な頭皮(セイヨウヤドリギエキス、ヒバマタエキス)
  • 衛生面(ウイキョウエキス、ホップエキス)
  • 潤い(セイヨウノコギリソウエキス)
  • フケ・かゆみ対策(カミツレエキス、メリッサエキス)
  • 肌のケア(ローズマリーエキス、イタドリエキス、カンゾウエキス、緑茶エキス、ツボクサエキス、オウゴンエキス、カミツレエキス)

美容師も絶賛!

髪のプロフェッショナルである美容師さんもアルガンK2シャンプーを絶賛しています!

美容院で使用されているサロンシャンプーはアミノ酸系シャンプーが多く、お客様の髪のためシャンプーにこだわっている美容師さんも多くいます。

アルガンK2シャンプーはスカルプケアにこだわりを持つ美容師さんの意見を取り入れ、「ハリ・コシ・栄養」+「洗い上がり」を一番に追求し、独自のスカルプミクスチャー製法によりこれを実現させました。

また、アミノ酸系シャンプーで懸念されがちな髪のきしみをアルガンオイルと植物エキスでカバー!アルガンオイルのビタミンE効果で髪に良い環境をもたらしています。

美容師さんもスカルプケアと髪のダメージを改善させるためのシャンプーとしてアルガンK2シャンプーを推薦しています。

進化しているアルガンK2シャンプー

アルガンK2シャンプーが次世代スカルプシャンプーと謳っている理由として、従来のアミノ酸系シャンプーとの違いを見れば一目瞭然です!

特徴 アルガンK2シャンプー 従来のアミノ酸系シャンプー
頭皮に優しい
洗い上がり
匂い
頭皮活性
洗浄力
髪へのストレス
シリコン
乾燥・油脂性頭皮の人

洗い上がりの良さはもちろんのこと、全体的にレベルアップしていることが分かると思います。

従来のアミノ酸系シャンプーでは満足できなかった人でも、アルガンK2シャンプーの使い心地にビックリするのではないでしょうか。
スポンサーリンク

アルガンK2シャンプーの口コミ・評判

アルガンK2シャンプーを試してみたい!と思う方が、まず気になるのか、やはり利用者の口コミ・評判です!

今回は、アルガンK2シャンプーに関する悪い口コミ・良い口コミなどを気になるものを厳選しました!

アルガンK2シャンプーを実際に試して使用した人は、いったいどのような効果を実感したのでしょうか?

アルガンK2シャンプーは育毛効果なし?悪い口コミや評判

Kさん・30代前半

私は敏感肌なのでシャンプー選びにも慎重になっているのですが、アルガンオイルを肌につけても大丈夫だったのでアルガンオイルが配合されているアルガンK2シャンプーも良さそうだと思い使ってみました。

少しオイルっぽい匂いが気になりましたが、泡立ちがよくリンスをしなくても髪がツヤツヤして頭皮もスッキリした感じがしたので「合っているな」と感じていたのですが、しばらくすると頭皮に赤い発疹が出てしまいました。

低刺激だと思っていたのですが、私には少し刺激が強かったようです。初めは良いと感じていただけに残念でした。

Sさん・50代前半

アルガンK2シャンプーを使い始めて半年ほど経ちました。薄毛で悩んでいたので効果に期待していたのですが、頭の髪の毛の方は相変わらず‥といったところです。

ただ、頭以外が毛深くなってきていることに気がつきました。背中の上の方と腕の裏側です。

どちらも泡が良くあたっているところなのですが、肝心な頭の毛に効果を実感出来ないことは残念です。もうしばらく使ってみますが、結果次第では金額も金額なので別のものを使用してみたいと思います。

悪い口コミのまとめ
  • 肌が弱い人では発疹が出ることも
  • 髪の毛以外に効果?
  • 価格が少し高い

アルガンK2シャンプーは植物エキスなどを配合し頭皮に優しいことが特徴ではありますが、体質的に合わない人もいるようです。敏感肌の人やアトピー体質の人以外であれば頭皮トラブルを起こしてしまう可能性も低いと思われます。

また、「発毛」といった点では嬉しい効果ですが頭の毛以外の発毛・育毛を感じている人を上記の口コミ以外でも見かけました。

頭皮トラブルが見られない場合は、最低でも3ヶ月~半年以上は使用を続け様子を見てみることが大切なのかもしれません。

アルガンK2シャンプーは育毛効果あり?良い口コミや評判

Nさん・30代後半

髪の痛みが気になっていて、ずっと興味のあったアルガンK2シャンプーの効果に期待しついに購入しました!

使い心地も良く、指通りがとても良いのでコンディショナーは必要ありません。

使い続けていくうちに髪に艶が出てきて、枝毛が減ってきているような気がします。

アルガンオイルがビタミンEを補給してくれているようなので、これからも使い続けていきたいと思います。

Aさん・30代前半

育毛ケアシャンプーとしてだけでなく、アンチエイジングを意識したシャンプーとしても効果が期待できるアルガンK2シャンプー。

私は今までにサロン専売品のシャンプーなど様々なアミノ酸系シャンプーを使ってきましたが、その中でもアルガンK2シャンプーが一番好きです。

抜け毛が減ってきていることを実感しています。

匂いも控えめなので、外出時も香水と香りが混ざらずにいい感じです。

良い口コミのまとめ
  • 抜け毛が減ってきた
  • 髪のダメージが改善されてきた
  • コンディショナー要らずで楽

アルガンオイルの様々な効果をメディアで知り、興味を持っていた人がアルガンK2シャンプーにも興味を持ち購入している人が多くいるようです。

アルガンオイルをはじめ様々な植物エキスの効果で、髪のダメージを改善し潤いやツヤをもたらすとともに抜け毛が減ってきていることを実感出来ているようです。

シャンプーに時間が掛かっていた人は、コンディショナーを使用せずにシャンプーだけでいいことが時間の短縮になり喜んでいる声も聞かれます。

アルガンK2シャンプーが激安で購入できる市販の販売店舗や通販

アルガンK2シャンプーは、様々な効果を持った育毛シャンプーですが、購入するならお得に購入したいですよね!

公式サイトでも購入できますが、アマゾン・楽天など大手通販サイトやドンキホーテ・ロフトなど市販されているか調査しました。

薬局やドラッグストアなどの市販状況

育毛環境を整える上で効果の高いアルガンK2シャンプーでしたが、近くの薬局やドラックストアで販売されているのでしょうか?

我々、若ハゲドットコム編集部は真相を確かめるべく、キリン堂・ロフト・ドンキホーテなどの生活用品コーナーへ向かいました!

調査の結果、アルガンK2シャンプーは薬局やスーパーで市販されていないことが明らかになりました。

アルガンK2シャンプーは通販限定で販売している育毛シャンプーのようです。

アマゾンや楽天などのネット通販

アルガンK2シャンプーを、大手通販サイトのアマゾン・楽天などを調査したところ、こちらではアルガンK2シャンプーは販売されていました。

しかし、公式サイトとは異なり、アマゾンでは1本2,723円、楽天では2,999円と公式サイトよりも安い値段で販売されていました。

アマゾンや楽天にもアルガンK2シャンプーの公式通販店がありますが、どちらも最安値のショップは公式通販店以外での販売となっています。

アルガンK2シャンプーの公式サイトでは1本での購入では全額返金保証制度が実施されていますが、楽天やアマゾン経由でアルガンK2シャンプーを購入した場合、購入したショップによっては、これらの特典が受けられない場合があるようです。

楽天やアマゾンはポイントがつくなどのメリットがありますが、アルガンK2シャンプーの公式サイトとは異なる形式での販売が行われていることも多いので注意しましょう。

また、まれに公式サイトが認めた店舗ではない悪質な業者が出品しているケースもあります。

ゆえに、公式サイトからアルガンK2シャンプーを購入するのが最も安心できる方法だと思われます。

アルガンK2シャンプーを購入するなら公式サイトが1番激安!

アルガンK2シャンプーの入手方法・購入価格を調査しましたが、ドラッグストアなどでは市販されていないものの大手通販サイトでは販売されていました。

公式サイトよりも安い価格で購入出来るため手を出しやすいのですが、公式サイトのように返金保証などのサービスは行っていないようなので注意が必要です。

公式サイトで購入するときの値段

本数 価格 送料
1本(通常価格) 5,200円 630円
1本(特別価格) 3,980円 630円
2本セット 7,960円 無料
3本セット 10,149円 無料

アルガンK2シャンプーには定期購入コースはありませんが、まとめて2本、3本と購入することで通常掛かってしまう630円の送料が無料となるうえ、割引率も高くなりお得に購入出来ます。

また、1本(特別価格)での購入では全額返金保証もあるので試しに使ってみたい人は公式サイトからの購入がおすすめです!

アルガンK2シャンプーの販売価格まとめ

Amazonや楽天・公式通販など、これまでにご紹介してきたサイトで取り扱われている最安値価格を見ていきましょう。

これだけを見ると、公式サイトが一番高く送料も掛かってしまう点がネックですが、公式サイトだからこその安心感も重要です。

販売店舗 価格 送料
Amazon 2,723円 0円
楽天 2,999円 0円
ヤフーショッピング 3,053円 0円
アットコスメ 取り扱いなし 取り扱いなし
メルカリ 取り扱いなし 取り扱いなし
ドン・キホーテ 取り扱いなし 取り扱いなし
薬局 取り扱いなし 取り扱いなし
公式サイト初回価格 3,980円 630円

 

アルガンK2シャンプーの使い方

アルガンK2シャンプーの効果を高めるために、どのように使用するのが効果的なのか知っていますか?

アルガンK2シャンプーは、ただ使用するだけでは効果は発揮できません。

せっかく試すのであれば、効果を発揮できる方が良いですよね!

ここでは、アルガンK2シャンプーの効果を高める使い方や、使うタイミングをご紹介するのでぜひ参考にしてください!

手順1:しっかり髪を濡らしてから泡立てる

アルガンK2シャンプーを手に取る前に、ぬるま湯でしっかりと髪を濡らしましょう

事前に髪や頭皮の汚れを洗い流しておくことでシャンプーの効果が高まります。

その後、アルガンK2シャンプーを1~2プッシュ手に取り、手の平でよく泡立てます

手順2:マッサージするように洗髪

泡立てたシャンプーをマッサージするように頭に馴染ませていきましょう。

この時に、爪を立てたり力を入れ過ぎる、頭皮を擦ってしまうと頭皮を痛めてしまうので、指の腹を使って優しく揉み込むようにすることがポイントです!

手順3:時間を掛けて洗い流す

マッサージするように洗髪したら、時間を掛けてしっかりとシャンプーを洗い流してください。

洗い残し、流し残しがあると抜け毛の原因となりかねないのでしっかり洗い流すことが大切です。

アルガンK2シャンプーに含まれている成分

アルガンK2シャンプーの凄さは「アルガンオイル」だけではありません。

アルガンオイル以外にも、オーガニック植物エキスや自然派植物由来エキスがたっぷり配合されています。

頭皮ケアに効果をもたらすこだわりの成分の中から3つをピックアップし紹介していきます。

セイヨウヤドリギエキス

ヤドギリ科セイヨウヤドリギの葉や枝から抽出されたエキスがセイヨウヤドリギエキスです。

頭皮に優しい植物由来エキスであり、鎮静作用保湿作用が認められています。頭皮ケア商品以外にも化粧品や、鎮静剤の成分としても使用されることがあります。

アルガンK2シャンプーでは、セイヨウヤドリギエキスを配合することにより保湿効果正常な頭皮へ導いてくれることに期待されています。

カミツレエキス

キク科のカミツレ花から抽出されたエキスがカミツレエキスであり、カミツレ花はカモミールとも呼ばれています。

カミツレは古くからシャンプーの原料として使われており、保湿効果・美白作用・収れん効果・消炎作用・活性酸素抑制作用があるとされています。

保湿効果や美白作用から化粧品にも広く使用されていますが、育毛効果としては皮膚代謝を活性化させ頭皮環境を正常な状態へと導いてくれる効果があります。

それにより、フケやかゆみを抑え髪にツヤを出す効果にも期待されています。

ローズマリーエキス

シソ科植物のマンネンロウの葉や花びらから抽出されたエキスがローズマリーエキスです。

ローズマリーは料理にも使用されることの多いハーブであるため、知っている人も多いのではないでしょうか。

ローズマリーエキスには、収れん効果・消炎効果・抗酸化作用・抗菌作用があるとされており、育毛効果として脱毛やフケの予防頭皮環境を整えてくれる働きにも期待されています。

アルガンK2シャンプーの定期解約やキャンセル・返品・支払い方法

アルガンK2シャンプーを購入する前に、確認しておきたいのが解約・返品などの方法です。

不安な方はぜひ一度サポートセンターに問い合わせてみましょう。

またアルガンK2シャンプーの公式サイトでは今だけ、返金保証の制度を利用できるようです。

返品や返金方法を確認して、お得にアルガンK2シャンプーを購入しましょう。

運営会社や連絡先

  • 会社名:一番星/株式会社イッティ
  • 販売責任者:瀧本洋
  • 所在地:〒150-0012 東京都渋谷区渋谷2-14-18あいおいニッセイ同和損保渋谷ビル8F
  • 電話番号:0120-97-4875
  • Eメールアドレス:info@ichiban-boshi.com

返品・交換方法

返品・交換について、公式サイトに記載されている内容を以下にまとめます。

  • お客様都合による返品・交換の場合は新品未開封の商品に限る。
  • 商品到着後7日以内に電話、またはメールにて必ず連絡をする。
  • 送料・代金返金の実費手数料はお客様負担。
  • 商品に不備があった場合は、会社負担での返品・交換となる。

◆返金保証

  • 1本で購入した商品のみ対象。※セット商品は対象外
  • 商品到着日から30日以内に電話にて連絡をする。
  • 送料・梱包等はお客様負担。

詳しくは公式サイトをご確認ください。

解約・キャンセル方法

解約・キャンセルに関しては、商品発送後のキャンセルは送料を請求されるので注意してください。注文の際に間違えがないか良く確認しましょう。

代金引換:往復分の送料

その他の決済:片道分の送料

詳しくは公式サイトをご確認ください。

支払い方法

支払い方法は、

  • 代金引換
  • クレジット決済
  • 銀行振込(先払い)
  • NP後払い(コンビニ・銀行振込・郵便局)

からお選びいただけます。

詳しくは公式サイトをご確認ください。

アルガンK2シャンプーのよくある質問

どれくらいで効果が出ますか?

効果を実感出来るまでには個人差があるので一概には申し上げられませんが、継続してアルガンK2シャンプーを使用していただくことで頭皮汚れをケアし、髪を元気に、頭皮を健康的にすることが出来ます。

最低でも3ヶ月~半年以上は使用していただくことをおすすめしています。

1本で何日間使えますか?

1本300ml入っており、1日1回の洗髪でおよそ1.5~2ヶ月はご使用いただけます。

お得な2本セット、3本セットの用意もあるのでご検討ください。

皮膚が弱いので頭皮へのダメージが心配なのですが...

アルガンK2シャンプーは頭皮に優しいアルガンオイルを配合に加え、頭皮への負担が少ないアミノ酸系シャンプーでもあります。

安心・安全にこだわりを持ち作られていますが、アトピー体質の方は念のため医師、または薬剤師へ相談のうえご使用ください。

使用に年齢制限はありますか?

アルガンK2シャンプーの使用に関して、特に年齢制限は設けておりません。

アミノ酸系シャンプーであり、植物エキスをバランス良く配合しているアルガンK2シャンプーはお子さまでも使用出来ますが、アトピー体質であったり使用後心配な症状が見られた場合は使用を控えてください。

女性でも使えますか?

もちろんご使用いただけます。

男性向け商品のイメージがあるかもしれませんが、女性の薄毛や抜け毛の悩みにも効果が期待できます。

妊娠・授乳中でも使えますか?

アルガンK2シャンプーの妊娠・授乳中の使用に関して、公式サイトには明記されていません。

妊娠・授乳中はデリケートな時期であるため、かかりつけの医師に相談の上ご使用をご検討ください。

整髪料やスタイリング剤と併用できますか?

整髪料・スタイリング剤を使用した髪や頭皮は油分や髪の汚れが残りやすいので、アルガンK2シャンプーでしっかりと洗髪しましょう。

髪の長い方や整髪料・スタイリング剤を使用した際は、2度洗いがおすすめです。

カラーリングした髪に使っても平気ですか?

もちろんご使用いただけます。

カラーリングでダメージを受けた髪や頭皮のケアのためにも、アルガンK2シャンプーのご使用をおすすめします。

アルガンK2シャンプーでハゲを改善して育毛しましょう!

今回は、アルガンオイルを配合した育毛シャンプーであるアルガンK2シャンプーについてご紹介しました!

アルガンK2シャンプーは頭皮環境を整えて育毛を促進すると言われていますが、外食・高カロリーの食事ばかりの方、運動を全くしないなど生活習慣が乱れている方は、効果が出にくい傾向にあります。

アルガンK2シャンプーを活用する時は、育毛シャンプーを正しい使用方法で使うだけでなく、適度な運動を行うことや食生活を整えることなども意識していきましょう!

公式サイトで購入するなら、30日間全額返金保証を実施しているので、アルガンK2シャンプーを気軽にお試し下さい!


出典:Amazon

スポンサーリンク