スポンサーリンク

ミューノアージュWアプローチヘアプログラムとは?

女性の薄毛や抜け毛に、特化したクリニックと共同開発した独自の発想でケアする育毛剤です。

「育毛・養毛剤ランキング」「総合ランキング」「美容コスメ香水ランキング」「ヘアケアスタイリングランキング」「スカルプケアローションエッセンスランキング」など楽天ランキングで堂々の第1位を5つ獲得しています!

3-4か月使用した方々の満足度は92%と高評価です。

医師との共同開発で生まれたWアプローチが特徴的で、頭皮への優しさにもこだわり余計なものは配合していません。

2週間お試しキットや初回限定定期コース42%オフのキャンペーン中です。

しかし口コミでは効果がある!効果がない!と論争があります。本当のところ効果はあるのでしょうか?

若ハゲドットコム編集部では、その真相を確かめるべく独自リサーチを重ねました。

今回の記事ではミューノアージュWアプローチヘアプログラムが本当に効くのか?という問いかけに答えたいと思います。

 

ミューノアージュWアプローチヘアプログラム


出典:Amazon

ミューノアージュWアプローチヘアプログラム

  • 通常価格:6,787円
  • 定期購入価格:初回3,980円
  • 成分:オクタペプチド-2、ヒアルロン酸Na、カミツレ花エキス、シソ葉エキス、グリチルリチン酸ジカリウム、センブリエキス、ピロクトンオラミン、パントテニルエチルエーテル
  • 内容量:120ml
  • 目安(1回あたり):4ml
  • 発送日:5-10日でお届けです
  • キャンペーン内容:初回限定定期コース42%オフ、2週間お試しキット、女性のための育毛読本プレゼント

ミューノアージュWアプローチヘアプログラムのいちおしポイント!

ミューノアージュWアプローチヘアプログラムは頭皮を健やかに整える1剤と発毛促進や脱毛予防を行う2剤のW効果で薬用育毛成分を届けます

1剤にはオクタペプチド-2を主成分に保湿成分をプラスしています。

2剤には5つの薬用育毛有効成分と3つのお肌に嬉しい成分が配合されています。

頭皮への優しさにもこだわっているので、香料、着色料、アルコール、鉱物油、石油系界面活性剤、防腐剤を配合していません

また女性が使用する育毛剤ということで、カラーやパーマをされている方でも安心してお使いいただけるように開発されています。

ミューノアージュWアプローチヘアプログラムの効果や特徴

ミューノアージュWアプローチヘアプログラムは髪の元に着目し、薬用育毛成分を届けるWのアプローチが特徴的です。

また香料、着色料、アルコール、鉱物油、石油系界面活性剤、防腐剤を配合せず、頭皮への優しさにもこだわりがあります。

1剤が頭皮環境を健やかに整える

育毛や発毛など女性の抜け毛・薄毛を改善するには頭皮環境を整える必要があります。

まずはミューノアージュWアプローチヘアプログラムの1剤が「オクタペプチド-2」を配合した液体で頭皮をケアし整えていきます

さらに「ヒアルロン酸Na」「カミツレ花エキス」が頭皮を保湿し、「シソ葉エキス」が髪をいたわり健やかな頭皮へと導いていきます

頭皮環境を整えることでまずは頭皮の活性化を促し、ハリのある太い髪・抜け毛を防ぎ本来の理想的な髪に近づけます。

2剤が発毛を促進させ脱毛を予防する

医薬部外品である5つの薬用育毛有効成分と、3つの肌に嬉しい成分を配合した2剤が1剤により整った頭皮環境に浸透していき発毛を促進させ抜け毛を予防します。

5つの薬用育毛有効成分は「グリチルリチン酸ジカリウム」「酢酸DL-a-トコフェロール」「センブリエキス」「パントテニルえチルエーテル」「ピロクトンオラミ」があります。

3つの肌に嬉しい成分は「ニンジンエキス保湿成分」「カキタンニン保湿成分」「イチョウエキス保湿成分」があります。

頭皮への優しさにもこだわっている

頭皮に負担をかけトラブルになりやすい添加物を除去し、頭皮への優しさにもこだわっています。

負担になる香料、着色料、アルコール、鉱物油、石油系界面活性剤、防腐剤を配合していません

アルコールフリーなので、カラーやパーマをした髪にも色落ちを心配することなく安心して使用できます。

香料・着色料・防腐剤にはアレルギーがあったり、石油系界面活性剤は洗浄力が強すぎて肌への刺激も強くなります。

ミューノアージュWアプローチヘアプログラムは、これらの頭皮環境を整えていく上でできたら使いたくない添加物を排除しています。

スポンサーリンク

ミューノアージュWアプローチヘアプログラムの口コミ・評判

ミューノアージュWアプローチヘアプログラムを試してみたい!と思う方が、まず気になるのか、やはり利用者の口コミ・評判です!

今回は、ミューノアージュWアプローチヘアプログラム に関する悪い口コミ・良い口コミなど、気になるものを厳選しました!

ミューノアージュWアプローチヘアプログラムを実際に試した人たちは、いったいどのような効果を実感したのでしょうか?

ミューノアージュWアプローチヘアプログラムは育毛効果なし?悪い口コミや評判

アルコールが入っていないので刺激が少く、使用していて効果があるのか実感することができませんでした。なので私にはイマイチな感じでした。

容器も分かれているため、2倍の労力が必要なので面倒臭くなってしまいました。

商品自体は悪くないのですが、好みや個人差があるなと思います。

ミューノアージュWアプローチヘアプログラムの使い心地はベタつきなく良かったです。

1か月使用してみましたが、効果をまだ感じることができていません。

また2種類の液をつけなければいけないので、朝など時間がないときは手間だなあと感じてしまいました。

悪い口コミのまとめ

  • 刺激がないので実感がない
  • 2種類つけるのが手間になる
  • 好みで分かれる

WアプローチするミューノアージュWアプローチヘアプログラムは2つに分かれているので、時間がない朝や忙しい時にはどうしても手間に感じてしまうことがあるようです。

また即効性は無く継続することで育毛剤の力を発揮することができます。

アルコールフリーなので髪の染色やパーマには優しいのですが、刺激が欲しい方には不向きかもしれないという意見もありました。

ミューノアージュWアプローチヘアプログラムは育毛効果あり?良い口コミや評判

こっそりみんなには内緒で使用しているお気に入りアイテムです。

薄毛や抜け毛が気になってしまい、いろいろなものを使用してきました。

このミューノアージュWアプローチヘアプログラムは、1か月ほど使用してから短い毛束を見つけてかなり驚きました。それからずっと愛用し続けています。

使い始めてすぐにハリが出た感じがしました。

3か月ほど経ってから気になっていた地肌がだんだん見えなくなってきました。

今までいろんなものを試してきましたが、かなり効果を感じることができました。

肌に優しい上にボトルもおしゃれで可愛くてお気に入りです。

1剤と2剤で分かれているところが面倒かなと思っていましたが、慣れると手間なく使用することができます。

良い口コミのまとめ

  • 他に比べて効果があった
  • 肌に優しい
  • 見た目も可愛い

育毛剤は相性もあるので様々なものを試してみる方が多いようです。

その中でも使用して効果があった方は、抜け毛に効果があり新しく髪が生えてきたようです。。

またボトルのデザインがおしゃれで、肌にも優く育毛剤に抵抗がある女性にも使いやすいようです。

さらに、匂いもなく、ベタつき感もなく使い心地の良い育毛剤のようです。

ミューノアージュWアプローチヘアプログラムが激安で購入できる市販の販売店舗や通販

ミューノアージュWアプローチヘアプログラムは、様々な効果を持った育毛剤ですが、購入するならお得に購入したいですよね!

公式サイトでも購入できますが、アマゾン・楽天など大手通販サイトやドンキホーテ・ロフトなど市販されているか調査しました。

薬局やドラッグストアなどの市販状況

育毛効果の高いミューノアージュWアプローチヘアプログラムでしたが、近くの薬局やドラックストアで販売されているか調査しました。

結果、市販されていませんでした。

アマゾンや楽天などのネット通販

また、大手通販サイトのアマゾン・楽天などを調査したところ、こちらでもミューノアージュWアプローチヘアプログラムは販売されていました。

しかし、公式サイトとは異なり、アマゾンでは1本4,767円、楽天では6,787円と高めの値段で販売されていました。

ミューノアージュWアプローチヘアプログラムを購入するなら公式サイトが1番激安!

では、ミューノアージュWアプローチヘアプログラムはどこで手に入るのでしょうか?また、どこで購入するのが最も安価でお得に手に入るのでしょうか?

若ハゲドットコム編集部で調査した結果、結論から言うと、公式サイトからの購入が最もお得でした!

公式サイトで購入するときの値段

  • 通常価格:6,787円
  • 2週間お試し価格:1,980円
  • 定期コース割引価格:初回3,980円

2週間お試しキット、初回限定定期コース42%オフ、女性のための育毛本プレゼント

ミューノアージュWアプローチヘアプログラムの販売価格まとめ

Amazonや楽天・公式通販など、これまでにご紹介してきたサイトで取り扱われている最安値を見ていきましょう。

販売店舗 価格 送料
Amazon 4,767円 0円
楽天 6,787円 0円
ヤフーショッピング 5,787円 700円
アットコスメ 6,787円 0円
メルカリ 取り扱いなし なし
ドン・キホーテ 取り扱いなし なし
薬局 取り扱いなし なし
公式サイト初回価格 3,980円 無料

ミューノアージュWアプローチヘアプログラムの使い方

ミューノアージュWアプローチヘアプログラムの効果を高めるために、どのように使用するのが効果的なのか知っていますか?

ミューノアージュWアプローチヘアプログラムは、ただ使用するだけでは効果は発揮できません。

せっかくミューノアージュWアプローチヘアプログラムを試すのであれば、効果を発揮できる方が良いですよね!

ミューノアージュWアプローチヘアプログラムの効果を高める使い方や、使うタイミングをご紹介するので、ぜひ参考にしてください!

手順①朝晩2回乾いた髪に使用する

公式サイトでは毎日朝晩2回使い続けていくことを推奨しています。

特に夜のシャンプー後、使用することで、睡眠中に効果を発揮することができます。

毎日必ずやることと一緒にミューノアージュWアプローチヘアプログラムを使用すれば、習慣になり忘れずに継続できるので効果を得やすくなります。

またタオルやドライヤーなどを使用し乾いた髪に使用するのは、濡れた頭皮では十分に角質層までミューノアージュWアプローチヘアプログラムの栄養成分を届けることができないからです。

しっかり乾いた髪に使用し効率良く効果的に、育毛発毛を行いましょう。

手順②頭皮全体につける

ミューノアージュWアプローチヘアプログラムは突起ノズルを採用しています。

突起ノズルならピンポイントに押し付けて栄養成分を噴出でき、気になる部分に効率良くアプローチできるので使いやすいです。

髪をかき分けピンポイントに気になる部分に塗布しながら、髪全体に塗布していきます。

1剤も2剤もさらりとした水のような質感で使いやすく、気にならない透明感のあるタイプです。

また1剤後すぐ時間を空けずに2剤を使用できます。

手順③なじませる

全体に塗布した後は指の腹を使用し、優しくなじませていきます。

なじませる行為は1剤と2剤、どちらも使用後必ず行いましょう。

なじませる時は爪を立てずに優しく包み込むようになじませていきましょう。

爪を立てたり力強く行ってしまうと、頭皮を傷つけてしまい頭皮環境が悪化してしまう可能性があるので注意してください。

適度になじませることで頭皮の血行を促進させたり、有効成分がしっかり頭皮の奥深くまで浸透することができます。

ミューノアージュWアプローチヘアプログラムに配合されている成分

ミューノアージュWアプローチヘアプログラムの1剤に含まれ、Wアプローチの鍵になる主成分「オクタペプチド-2」と、2剤の薬用育毛有効成分である「グリチルリチン酸ジカリウム」「ピロクトンオラミン」について説明します。

オクタペプチド-2

毛根の根元より少し皮膚側の表皮に近い「バルジ領域」という発毛を促す司令塔組織があります。

1剤に含まれるオクタペプチド-2はこのバルジ領域を活性化し、毛包乾細胞を生成していきます。

毛包幹細胞が毛母細胞の役割と関わりがあり、毛母細胞が成長することにより細胞分裂を繰り返し髪の毛や髪の毛周りを包み込む毛包になります。

またオクタペプチド-2はもともと体内で生成されるもので、不足した成分を補給する役割を持つので副作用はないと考えられています。

グリチルリチン酸ジカリウム

グリチルリチン酸は昔から漢方薬にも使用されている、「甘草」という多年草の植物の根から抽出される成分です。

グリチルリチン酸は単独では水に溶けにくいため、カリウムと結合させ水に溶けやすくしたものがグリチルリチン酸ジカリウムです。

代表的な効果は抗炎症作用で、皮膚なら粘膜の炎症を抑える作用です。

他にも抗アレルギー作用や敏感肌症状改善作用もあります。

グリチルリチン酸ジカリウムを使用することで、頭皮を健康に改善し立派な髪が育ちやすい環境を整えます

ピロクトンオラミン

使い続けることで頭皮環境を改善し、頭皮や薄毛や抜け毛など髪の毛の悩みを解決する効果があると期待されている「ピロクトンオラミン」。

ピロクトンオラミンはもともとフケやかゆみを抑える効果があり、厚生労働省が認めた有効成分です。

頭皮には様々な要因から最近が繁殖し、過剰繁殖することでフケやかゆみの原因になります。

ピロクトンオラミンがこのフケやかゆみを抑える理由は、殺菌効果が高いからです。

また必要な頭皮の皮脂の酸化を抑制するので、乾燥や紫外線から頭皮を守りバリアのような役割も果たします。

ミューノアージュWアプローチヘアプログラムの副作用や注意点

ミューノアージュWアプローチヘアプログラムは医薬品の発毛剤とは異なり、医薬部外品という指定を受けています。

またミューノアージュWアプローチヘアプログラムは、無添加・無香料などの、人体にやさしい育毛剤です。

そのため、人体への影響は非常に緩やかなものになっています。

成分に、天然由来のものが多く使われている点でも安心ですよね。

以上のことから、通常の育毛剤の使用範囲であれば、ミューノアージュWアプローチヘアプログラムには危険性や副作用などはありません!

ミューノアージュWアプローチヘアプログラムの定期解約やキャンセル・返品・支払い方法

ミューノアージュWアプローチヘアプログラムを購入する前に、確認して置きたいのが解約・返品などの方法です。

不安な方はぜひ一度サポートセンターに問い合わせてみましょう。

またミューノアージュWアプローチヘアプログラムの公式サイトでは今だけ、返金保証の制度を利用できるようです。

返品や返金方法を確認して、お得にミューノアージュWアプローチヘアプログラムを購入しましょう。

運営会社や連絡先

  • 会社名:株式会社 アドバンスト・メディカル・ケア
  • 販売責任者:古川哲也
  • 所在地:〒107-6206 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワー6F
  • 電話番号:0120-260-386

返品・交換方法

お客様都合による返品交換は行っていません。不良品の場合はミューノアージュ相談窓口に連絡してください。

解約・キャンセル方法

キャンセルはできません。定期らくらくコースの解約は次回発送10日前までに連絡が必要です。

支払い方法

クレジットカード、代金引換が利用できます。手数料は無料です。

ミューノアージュWアプローチヘアプログラムのよくある質問

どれくらいで効果が出ますか?

個人差がありますが、2カ月頃から効果を実感した方もいます。使い続けることで効果をより実感できるようです。

1本で何日間使えますか?

大体2本セットでIか月分です。

皮膚が弱いので頭皮へのダメージが心配なのですが...

肌に優しい6つの無添加で、パッチテストも行っています。心配な方は最初に自分の肌でパッチテストを行うと良いでしょう。

育毛剤のツンとした匂いが苦手なのですが、香料はつかっていますか?

香料は使っていません。無香料なので朝のスタイリングも邪魔せず使用できます

使用に年齢制限はありますか?

年齢制限は特にありません。気になるところにいつからでも使用できます。

女性でも使えますか?

女性の髪を知り尽くした医師との共同開発の育毛剤です。女性のために作られたものなのでより効果的に使用できます。

妊娠・授乳中でも使えますか?

妊娠中使えないと表示する義務がある成分は配合されていません。心配な方は医師に相談の上利用しましょう。

整髪料やスタイリング剤と併用できますか?

使用できます。整髪料やスタイリング剤を使用した場合、しっかりとシャンプーで洗い流しましょう。

カラーリングした髪に使っても平気ですか?

アルコールフリーなので色落ちも気にせず使用できます。ヘアカラーしたての場合はすすぎをした後、色素が出てくる場合もあります。

ミューノアージュWアプローチヘアプログラムでハゲを改善して育毛しましょう!

今回は、Wアプローチでヘアケアする育毛剤ミューノアージュWアプローチヘアプログラムについてご紹介しました!

ミューノアージュWアプローチヘアプログラムは育毛に対して効果があると言われていますが、外食・高カロリーの食事ばかりの方、運動を全くしないなど生活習慣が乱れている方は、効果が出にくい傾向にあります。

ミューノアージュWアプローチヘアプログラムを活用する時は、育毛剤を正しい使用方法で使うだけでなく、適度な運動を行うことや食生活を整えることなども意識していきましょう!

公式サイトで購入するなら、2週間お試しキットや定期割引を実施しているので、気軽にお試し下さい!


出典:Amazon

スポンサーリンク